VoR B1 解説

では 1ボス解説 ここさえ抜ければ後はなんとかなる

ボス3体同時倒し フォーメーション変更後30秒以内 これが勝利条件
30秒経つと倒したボスが復活する

メインタンク1 サブタンク2 ドルイド1か2

メインタンク ベイブリンガー(Banebringer)
サブタンク1 ライトクエンサー(Lightquencher)
サブタンク2 ホープレッカー(Hopewrecker)

手順的には各ボスをギリギリまで減らしておいてから
倒しやすいフォーメーションが来たら一気に倒す

フォーメーションについて

■ライトニング (lightning)

ライトクエンサーがメインで戦う

ベイブリンガーとホープレッカーは台座からチャージを繰り返す

■ハマー(hammer) ハンマーかなw

ベイブリンガーがメインで戦う

ホープレッカーがターゲットに向けて直線的にビームを撃つ
担当のサブタンクは急いで移動して外側に向ける
火力陣に当てないように、メッチャクチャ痛い

ヒーラーはベイブリンガーにあまり近いと
こかされるのでちょっと離れるといい

■ウェッジ (wedge)

3体自由に移動する ボス同士を近づけないこと バフがついたら回復されるし硬くなるし大変

トドメを刺すのに使えるフォーメーション

■トラクション (traction)

ホープレッカーがメインで戦う
ライトクエンサーとベイブリンガーは台座からレーザーを撃つ これは問題なし
で、ホープレッカーに「エネルギーブラスト」というバフが溜まっていく
10まで貯まると全体8割ダメージ炸裂

10になった瞬間に詠唱カットスキルでキャンセル可能
なんだけどけっこうシビアなので全てカットはムリ
ヒーラーの出番、っていうかDのアーススプリングの出番

8割ダメージが来るということはみんなのHPをMAX近くにしておく必要がある

各火力もHPMAXじゃない状態でカウント10を見てるようじゃダメ
フィリポ使うなり自己回復すべき

フォーメーションが変わるとヘイトリセットされて
3体のボスはランダムで外側の台座にワープする

防御に自身がない人は黄色文字出たら真ん中に移動しないと
速攻で殴られて死んじゃうので注意

HoTばらまいてるならヒーラーは必ずダメもらう覚悟で!

ヒーラーは超忙しい
サブタンクの担当を分けて移動しなくていい立ち位置を探せ!

どかんと減った時に誰にアーススプリングをするかで生死を分けるかも

少人数で行けるほうが楽だったりするw



探せばいくらでも動画は見つかるヨ 研究してみて!

VoR B1-B3 ドルイドのススメ

居残り組で火力さんが少なかったですがライツに行ってきました

けっこう厳しくていい意味で質の良い動画が撮れたのでうpします

俺たちすげーぜこんなに火力が出るんだぜ瞬殺だぜー動画はいくらでもあるのでw

さて ドルイドじゃないと厳しいボスがライツにも何体かいます

3ボス Kreyen

こいつはまじで油断してたら スキル使用不可の間に仲間がどんどん死んでいきます

あ、死んでるのはヘイト超えちゃったからで、ドルイドの仕事はきっちり出来てますよ

瞬間回復が欲しいところです、ドルイド始めてみませんか?

※D2です ZoshさんBrowserさんは走ってきてる途中です


B1も少人数だけど倒せてます、一番シード付けて仕事すべきところでラグがw

B2 Vampさんが責められてるけど 前方範囲が当たったように見える
火力がっつりいなくなってるけど倒せてる 楽器2種 あるとイイね!
久しぶりにいって2回倒さないといけないの忘れてたw

えっと各ボス分けてギミック説明付きで書き直す予定です

ボイスチャット参加

どうやらゲーマー達は 使いにくく重たい Skype を捨てて

Discord を使ってるみたい、早速インストールして使ってみた


簡単、Skypeはグループに発信すると・・・
夜中だろうが関係なくグループ参加者全員を呼び出しちゃう;;

使いにくいよねあれ

Discord はそんなことない、誰が通話してるか外から見れて、クリック一発で参加できる

誰かに電話をかけるじゃなく、ガラス張りの喫煙ルームに話したい人がドアを開けて入る感じ

お誘いされたので、超カタコト英語だけどID中とか参加してますw

「グレイス頂戴」とか道中ヒール忙しい時でも声でもらえて声で返せるのはやっぱ楽ですね

でも、英会話学校なんかのキレイでゆっくりな英語じゃない

もうね、ネイティブというか人によって発音にクセがあるし、速すぎて聞き取りだけで大変w
そりゃそうだ、イギリス寄りの英語だし彼らは3ヶ国語くらい平気で話すので他言語の発音のクセとかが出るみたい

あと省略しまくりだし、日本のJK達が使っているであろう言葉と同レベルのローカル単語がばんばん飛んでくる

単語をちょっと知ってるとかそういうレベルじゃ全然ダメwあっちのローカルも勉強しないと・・・

まだ3日目だけど少しずつ慣れてきたので積極的に話すようにしてる

が、文章を作って発声しないといけない、読めるのと書けるのは別、聞けるのと話せるのはもう完全別ww

1年後くらいに英語バリバリ喋れるようになってるといいなぁw

で、お礼に日本語を少し教えてますが・・・

昨日は「なん・・だと・・・」はどういう意味だ?と聞かれてすげー困ったwwww

なんで知ってんのw 日本語でも説明むずいわwwwwwwww


posted by ソーニーちゃん at 18:09Comment(0)日記