VoR B4 解説

第2の難関 B4 マリッシャ

「跪く」をショトカに入れるの忘れるとカオスにw

ここはそれぞれの役割分担が大事

遠距離が多いと楽かもしれないです

白クリスタル壊す人
赤クリスタルのデバフ持っていく人
マリッシャ戦の時に足元の白クリスタルを誰が壊すか決めておかないと
メインタンクと火力重視メンバーがサクッと死にます

開幕普通にブッパでOK

HP減らしていくと「Attack me and you shall bleed!」の黄色文字
と同時に「Echo Storm」を詠唱(全体8割ダメージが来ます)

「I am the crystal.The crystal is me.」の黄色文字で3つのIllusion Crystalになります

3つのうちのどれかが当たりです

白いクリスタルと赤いクリスタルがポップするのですが

白は壊してOK というかどんどん壊さないと行き場が無くなるので壊す

赤は壊さないで残します

で、赤のクリスタルの近くにいくと デバフが貰えるので デバフ付きで
3つのIllusionCrystalに攻撃 当たりを判別します

デバフが付くんだったかな 攻撃が通るようになります

切れたらまた赤クリスタルに行ってデバフ付けての繰り返しです

で、当たりクリスタルを壊すとマリッシャがまた出てきます

壊すタイミングは自分たちで調整できるので楽器弾いてバフアップしてからがいいですね

で、ボス戦中

○○○○, prepare to meet your worst nightmare.の黄色文字で呼ばれます

呼ばれた人はなるべく他の人から離れて 跪くを連打です

このフィアーは感染するので必ずショートカットにいれてください

動画で押せなくてあたふたしてますがキーボードで押せるとグッドだと思います

ヒーラーは呼ばれた人にリカバー一発入れとけば大丈夫です

EchoStorm直後はちょっと焦りますが、HP減った状態で無理に白クリスタルに行かなければ
死んでしまうことはないので、ヒーラーは落ち着いて全体のHP復帰しましょう

みんなお互い離れているのでちょっとバタバタすると思います

VoR B3 解説

解説はないですね・・・自慢の武器でブッパして下さいw

ここもドロップなりスープなりでスタンを回避して
ヒーラーがなんとかみんなを守ってください

あらゆる回避、軽減手段を駆使して意地でヒール配って下さい

VoR B2 解説

はい、覚えてしまえば楽勝B2

動画は事故っててギミックたくさん見れるので参考になると思います

はっきり言います
全員がギミックを理解していない状態では行かないほうがいいです
見事にそれはもう気持ちいいほど簡単に壊滅すると思います

ここは全員が理解し動けないとダメです

ボスは前方範囲持ちです かなり痛いのもらいます
メインタンクは裏向かせて下さい
移動があるので中心でやるといいですね

一度倒しても復活します、2回倒して下さい

では次に黄色文字の解説
私は日本語パッチは使っていないので、変更されてるなら確認を取ってください

■ And? What color is that now? ○○○○ or ○○○○

○○○○ には色が入ります Black Blue Green Red Yellow

ボスに付いている色と同じ色の台座に移動します
一人でも失敗したら壊滅すると思っておk 最優先ギミックになります
時間的な余裕はけっこうあるので 慣れたら楽器弾けると思います

メインタンクは終わったら急いで中心へ行き前方範囲が味方に当たらないように
けっこうな確率でバッファーが事故死します(動画 2:30)

■ ○○○○, let's see who you abhor.

○○○○ 誰かの名前が入ります、つまり呼ばれます

呼ばれた人は頭上に赤いサンダーボールみたいなのが付きます
みんなから離れて下さい爆発します、ダメージは大したことないです

■ ○○○○, if you're such a great hero, let's see what you've got.

これも呼ばれます、呼ばれた人にボスへのダメージが転送されます
火力陣はすぐに攻撃を停止 呼ばれた人はダメ軽減等できるといいですね

■ ○○○○, watch your step.

呼ばれた人は動いたら範囲ダメージをばらまきます、動くな!
割合ダメージです、連続で食らうとけっこうさくっと死にますw


でここからが問題です、色々個人が呼ばれた直後に色台座移動ギミックが来ます

色台座移動ギミックが最優先です

watch your step.で動いたらダメばらまくんですが、
構いません台座へ移動して下さい
ヒーラーがなんとかしてください

※呼ばれた人は一番最後に台座に入ってあげるとヒーラーが範囲回復できて楽かもしれません


 let's see who you abhor. 時限爆弾抱えたまま、台座へ移動して下さい
ヒーラーがなんとかしてください(動画2:15~)

ヒーラーがんばれw