IBP B2 解説?

ジャンプ あとは火力次第

今持っている全てを出し切ってブッパですw

ギミックが来てもヒーラーは諦めないでヒール飛ばして下さい

あとは運といいますか、

「サークルギミックでうまく外側バフが付いた火力さんが残るかどうか」

でいいと思います。

IBPのボスの中でも一番火力を要求されるボスだと思います


IBP B1 解説

ん~解説いるのかなここはw

かる~く解説w

ボスのHP減らしていくとギミックが発動します

火力陣はバフアップする順番を決めて開幕で全て出しきらない方が安定すると思います

ギミック発動するとボスはマップの真ん中にワープして
マップ真ん中を堺に氷の壁が出来ます
ハズレ側なら氷を壊して反対側へ 行かないと凍ってしまいます

呼ばれたら 呼ばれた人の周りを囲うように氷が出来ます
巻き込まないようにみんなから離れて下さい

動画では高さが足りませんでしたが 高い所に登ると下側をくぐって出られます

たくさん追いかけてきてる青い弾に当たっても凍ります
突然上から降ってくるので視点をズームアウトした状態が好ましいです

誰か死んだらその人の周りに4つ追加されるのですぐ退避

ヒーラー視点でのポイントとしては

凍った人と呼ばれて氷の中にいる人を助けるのに
ヒーリングリップルが非常に役に立ちます

自分中心のアーススプリングと使い分けて救ってあげて下さい

自分が凍って紫のモヤモヤが降ってきている場合、
Dのみですがロックプロテクションをタイミングよく使えば生き残れます

あ、楽器2種じゃ足らんくらい弾くチャンスあります
まぁ時間かけても倒せるんでお好みで

VoR B5 Mazzren

ん~解説いらんやろw

火力が十分なら隠れる前に倒せるだろうし

ヒーラー的にもそこまで痛いのは来ないので普通にリカバー配っておけば大丈夫

2回目楽器入れる人決めとくと楽に倒せていいんじゃないかなぁ

2回目で長引いた場合 ヒーラーは地獄なんで覚悟しておいたほうがいいかも


ライツの解説はこんなんでいいかな

次 IBPの解説書いていくけど
もうほとんどギミックは解ってるので
自分でやりながら解析楽しみたい人は見ないように
一応現状行ける最新のIDだからね・・・楽しみは奪いたくないんで

この解説記事がほんの少しでもお役にたてることを願っています

私は完成されたパーティについていってるだけです
条件を満たして攻略していく過程は楽しいと思います 応援してます