IBP B5 解説?w

Nasqtas おじさん!あなたきっとあのドSに騙されてると思うよ!

ボーナスボス?
呼ばれるとワープさせられる
呼ばれちゃったら・・・たぶん死にますw

地面で動いてるのが気になるけど 呼ばれた人しか関係ないのでw
呼ばれたらがんばって生き残ってみてね、マジで痛いです、例の橋かよってくらい痛いっすw

細かいことは気にせずフルブッパで倒してしまいましょうwもう解説じゃないしこれww

IBP B4 解説

サイベル Cibel 多分 こいつが実質の親分 絶対ドS

ラスボスは倒れるけど こいつは袋だけ置いてワープして逃げるもんね

覚えてしまえば簡単

開幕ブッパで基本OK

でもフルじゃなくていいと思う最初は30%までHPを削る作業なんで
ちょっと時間がかかってもおk

開幕注意 みんなボスの近くに集まってあげて!分散ダメージをみんなで受けましょう
HP低めの火力が死んでしまいます

開幕の痛い奴をみんなで食らったらMT陣を残して後ろへ
デバフカウントが増えすぎるとヒーラーが泣きます

近接職と遠距離職のバランスがいいとグッドです

30%まで削ったらフルバフするためのCTを待ちます、雑談してておkw

呼ばれた人はワープさせられるのでみんなの所に移動、
分散ダメージを後ろ側にいるメンバーに一緒に受けてもらいましょう
一人で受けたら即死です

で、準備が出来たら再度カウントでフルブッパします

このときCibelが3人に分裂します、この中に当たりがいるんですが
サンクチュアリではヒーラーがMTにヒールしまくってヒールヘイトでハズレ2体をはがしてます

けっこう痛いですが物理防御を積んでれば大丈夫だと思います

動画探せば色んなやり方で倒してます 研究してみてください


そうそう雑談の中に出て来る-55% Aggroってのですが

K/Pのバフをもらった状態でヘイト維持していますwww

Licheさんは恐らくサーバートップクラスのMTです
道中とかめちゃめちゃ上手いし ヒール遅れてるやべぇと思ったときでもまず死なないです

IBP B3 解説

ギャンブル

このボスは・・・中途半端な物理防御は全く意味がありません

火力陣はまるで紙くずのように散っていくはずです(ToT)

ボスから指名された人の足元に黒いサークルが出現し、かなり痛いダメージを喰らいます
火力重視の方は恐らくサークル出現後の初撃で召されると思います

火力陣は自分の立ち位置を事前に決めて下さい

右 左 奥 右奥 左奥 右手前 左手前

ヒーラーは自分が指名された時のサークルを火力の足元に重ねないように!
ヒール&アウェイですw

手前にある段差がかなりいやらしくヒールの邪魔をします 覚悟しておいて下さい
まじであのファッキン段差!!!

で、物理防御がある人は生き残れると思うので足元のサークルからなんとか出て下さい

青い弾がボスに吸収されるアニメーションが出たら
「Storm of Nature」を詠唱してるはずです
とんでも範囲ダメージが来ます ま!じ!で!半端ないやつがきます

Sawhneychanのバフアップ時の物理防御は530k以上

Zoshさんがどのくらいの物理防御か知りませんが動画 1:56時点で同時に浴びた範囲ダメージで

Sawhneychan 42,060
Zoshさん       190,757

その後 Zoshさんが即死したとき 動画 2:25
Zoshさん 381,514
Pidsさん    56,695
Licheさん   19,040

物理防御がサブタンク出来る位ないと生存不可能なゾーンです

生命吸収した総量が返ってきてるのかなぁとか
分散ダメージなのかなぁとか色々考えてますが、
今のところ何人か死んじゃうけどブッパ!で倒してます

さぁギャンブルをしようw
誰が運良くサークル指名を逃れDPSを出せるのかどうかwwww いつから運ゲーw